映画「The Clam」2010年03月23日 00時51分

朝CMT B/Kから500出しSMBCに500移動で定期組む。0.6の3ヶ月もの。
その後映画見に行く。今回は韓国映画で作戦「The Clam」というパクヨンハ主演の金融市場の裏舞台の映画でダーティーな部分。女優でいけてるねーちゃんが居た。ショールーム受付の由香りんにそっくりのキム・ミンジョン。目が大きくてスレンダーで知的でクールな感じ。いいよー。
その後平和公園へ様子見。やっぱり誰も来てない。信じらんねー!
くそやろーばっかりで頭くる。

シルバークレイ教室2010年03月19日 00時47分

シルバークレイ教室に今日から参加
初回はリングの制作
普通の粘土で練習してから本物の銀粘土で本番。
すぐ乾いてしまうので、結構大変。思い切りが大切と知る。
乾燥させるにつれつなぎ目に隙間が出来焦る。修正修正で何度も盛る。
磨いてる最中にもひび割れで又修正。やばい。
何とか磨いて焼成。もう3時間たったので今日はここまで。
先が長そう。

猫バスしゅうり2010年02月11日 23時51分

きのうBookoffでアンパンマンのブルトーザを84円で買って来たので部品の互換性を確認つかえそう。これっておなじBookOffでも祐光では200円でしかもゼンマイがバカになってた。さっそく先生の猫バスの動力部品と入れ替え開始。たたかないと外れないのでちと不安だが何とか外れた。セッティングして動作確認。完成うごいた。部品代84円で出来た。
アンパンマンのブルトーザ形だけ残ったけど、そのうち動力だけてにはいるかもなので、取っておこう。

おもちゃの制作2010年01月08日 23時56分

会長から宿題でだされていた、ゼンマイ式二足歩行動力の活用おもちゃの試作をした。
猫バスの足回りにしたかったが、うまく進まないで、その場でじたばたするだけ。全面設計変更の匂い。